☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の親子プレ幼稚園 

今日もいいお天気でした

外に出るとまさに夏日!

しっかりと日焼け対策をせねば


今日は姫のプレ幼稚園。

ぼっちゃんはお仕事がお休みのじぃじとばぁばが

見ててくれるので姫と2人で幼稚園へ


姫は朝から大ハリキリ

親子で一緒に参加も今日まで・・

”来週からはひとりでやで!”

というママに”ひとりでいけるもん!”

ちょっとえらそうに答える姫


そりゃ、心強い一言!

と思ったものの・・・

幼稚園でママの姿がちょっと見えなくなっただけで

何故か大泣き・・・

おいおい

そんなことでほんまに来週から大丈夫かいな




応援クリック!よろしくお願いします!

初登園☆ 

今日は姫のプレ幼稚園の初登園の日でした

朝からウキウキ

テンション高めの姫と対照的に・・

ママの方が軽く緊張


名前つきひも付きのタオルと・・

お茶を入れた水筒と

それからおパンツ!

ひとりでブツブツ言いつつ準備


その脇で姫が

”今日、幼稚園行くねんなぁ~”

”○○くんも来るしなぁ、
 先生にもはじめましてって言うねん!”


など・・・

テンションがあがりっぱなしなのはいいけど

はっきり言って邪魔です


で、実際の幼稚園は・・というと・・

いつもながらに

”かりてきた猫!”

そのものでした。笑

初回から3回だけ親子で一緒に参加だけど

その後は門のところでお別れ

試練です



ママが・・・・・・・・笑




応援クリック!よろしくお願いします!


♪HAPPY BIRTHDAY♪ 

cake.jpg



先日、姫の3歳のBIRTHDAYでした

もう姫も3歳・・・

なんか3歳って感慨深い感じがします。


今年からプレの幼稚園にも通い始めるし、

今まで以上にあっという間に大きくなってしまいそうで

嬉しいような・・

少し寂しいような・・


今回で3度目のお誕生日!

本当に生まれてきてくれてありがとう!

ママとパパのことを選んでくれて

ほんとにありがと――――――


今回はぼっちゃんの誕生100日も重なり

我が家ではめでたいことづくしの1日でした





しあわせいっぱいの我が家ファミリーに
応援クリック!よろしくお願いします!

新しいお友達☆ 

姫のお誕生日まであと少し!

今度のお誕生日で姫も3歳

早いなぁ・・


ぼっちゃんが生まれてなかなかお出かけできないし、

お友達と遊ぶ頻度も減ってしまって

遊び盛りの姫には少し酷な毎日

なので、今年からプレの幼稚園に行くことに!

10時受付の先着順だったんやけど

7時過ぎに行った時にはすでに長蛇の列

それでもなんとか姫も無事に通えるように

その受付で3時間ほど並んだ時に一緒だったママさんと

幼稚園が始まる前に子供たちを対面させよう!ということに


昨日はあいにくのやったけど

カッパ着て、なが靴はいてのお出かけ

ぼっちゃんはじぃじ&ばぁばとお留守番


姫も大興奮で出発したのはいいけど

対面してすぐは固まってママの側を離れません・・

これから幼稚園で一緒のお友達は男の子2人

少し時間が経ってから、姫も一緒に遊びだし

初対面はまずまずの手ごたえだったよう

これからも一緒に仲良くできるといいねぇ




お友達が増えた姫に!
応援クリック!よろしくお願いします!

プチクリスマスパーティ★ 

めっきり寒くなったねぇ~
我が家はまだまだ続く安静生活と・・
寒さのため(←ほぼ、こっちが理由か?!苦笑)
引きこもりの生活が続いております。。

この週末に大学時代からの友とその妹親子が遊びに
妹さんの子供は姫と同じ歳ってこともあって
よく姉妹揃って遊びに来てくれるんやけど、
今回はあんまり外出できない姫とママの為に
”プチ クリスマス会”を!
ということで遊びに来てくれたよ

姫は朝から大興奮で
”お昼からゆうちゃん遊びに来るねぇ~!”
とかなり楽しみにしている様子

お昼には到着して
みんなでピザを頼んで昼食を!

子供たちには簡単にミートスパゲティとかぼちゃスープ!

おやつタイムには
”りくろーおじさんのチーズケーキ”
をみんなでたらふく食べて大満足!

りくろーおじさん

みんなでがっついてしまって写真を撮るのを忘れてしまったんやけど、
今回のはクリスマスバージョンで真ん中の焼印が
サンタバージョンに!

このケーキ!大阪ではそこそこ有名なチーズケーキ
ワンホール丸々でなんと500円!!
しっとりとしていてめちゃ美味しい

姫は久々に会ったお友達と
楽しく美味しい時間を過ごせて大満足!

この日ももちろんお昼寝なしで遊び続けて
7時にはバタンキューでした



とっても楽しめた姫に!
応援クリック!よろしくお願いします!




最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


