☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鼻腔管 

我が家のぼっちゃん

姫のお誕生日に無事100日を迎えました

もう首もほぼすわりかけて、

毎日のように笑ったり、お話をしたり・・

やっぱりお姉ちゃんの影響が絶大なのかな?

姫の時より、圧倒的に反応が早い気がします


そんなぼっちゃんなんやけど・・

生後まもなくから左目の目やにが出てて

今日は朝起きた時から、どえらい量・・

1日中、気づけば出てる状態で心配になって

電話相談に聞いてみることに・・


もしかしたら鼻腔管というところがつまっているのかも

とのこと・・・・

そうだとしたら眼科に行って処置が必要になるらしい


それでもたいしたことなければできるだけ

病院には連れて行きたくないし・・・

と相談したところ

清潔なガーゼやハンカチでまめに拭き取ってあげて

その度に目頭の鼻腔あたりを5回ほど

マッサージしてやると

もしかしたら鼻腔管のつまりがとれるかも!

と教えて頂き、

パパのお休みの週末あたりまで

様子をみてみようかと思ってます。






応援クリック!よろしくお願いします!

燃える男★我が家のぼっちゃん! 

私たち夫婦のもとに生まれてきてくれたぼっちゃん★

少し遅くなりましたが、ご紹介

ぼっちゃんはパパ待望の1月22日に誕生



この1月22日!

いろんな意味がございまして・・


まずこの日は私たち夫婦の大好きなこの方のお誕生日




星野さん


とっても熱いおっとこまえの仙一さん


わが子が1月予定日となったときから・・

わが子が男の子だと知ったときから・・


この日に生まれてハートの熱い男前に育ってくれればなぁ・・

なぁーんて思ったり・・


ちなみに中田英寿さんもこの日がお誕生日だとか




そして、この日はパパとママの記念日

まぁ、記念日とは名ばかりの・・

お付き合いを始めた日なのです

もうかれこれ10年以上前のことだけど・・


まさか10年以上の月日が流れて

姫やぼっちゃんと会える日が来ているなんて

想像もしてなかったなぁ~



お誕生日の日にちはともかく!


1月22日にパパとママと姫のもとに誕生してくれた

我が家のぼっちゃん

ほんとにいろんなミラクルが重なって

”今”という時間を生きていると実感させられたよ



ほんとにありがとう





ぼっちゃん★生まれてきてくれてありがとう!
応援クリック!よろしくお願いします!



最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


