☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オシッコ! 

姫は寒い冬の到来の前になんとか
無事にトイレトレも終了しました

外出もパンツでお出かけできるようになって
助かってはいるんやけど・・・
困ることは突然の姫の”オシッコ!”

自分ひとりの体だけでも重くてダッシュできないのに
姫を抱えてトイレまでダッシュ!!
なんて事ができる訳でもなく・・・
ひたすら親子で必死に走ります!

あと・・狭いトイレではお腹が大きくなった私には
姫を支えるのも一苦労
一旦、しゃがみこんだはいいけど・・
次に立ち上がるのが大変!!

それでも我が家の姫は少々トイレまで時間がかかっても
ちゃんと我慢してくれる孝行娘

そんな姫がかなりの確実でおもらししてしまうのが・・

怒られて泣いている時・・

号泣しているとオシッコも一緒に出ちゃうらしく、
しかも激怒している親に
”オシッコ”という一言がなかなか言い出せないようで・・苦笑

最終的には泣きながら

”オシッコ 出ちゃった~

とおもらしして泣きながら申告。。
そして、またまた怒られるハメに・・・・笑



ランキングに参加しています
よろしくお願いします






スポンサーサイト
 おひさしぶりです。うちのブログにコメントありがとうございます。
 いいですね。姫さま、トイレトレ終了。うちのぼんず(2歳8ヶ月)は、全く進んでいません。
 妊娠中、色々とたいへんですね。あまり無理せず、でも、がんばってください。

 ブックマーク(リンク)を新しいアドレスに直しました。良かったら、うちのブログもリンクに加えてください。

 応援クリック ぽちっ
[ 2007/11/25 17:12 ] ひきた [ 編集 ]
★ひきたさん★
早速のご訪問ありがとうございます!
ひきたさんのブログもリンクさせて頂きます♪
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします
[ 2007/11/25 18:45 ] hime mama [ 編集 ]
トイレが出来るようになるだけで世界が変わりますよね~。
お出かけする幅も広がるし(^O^)
何かもう赤ちゃんじゃないなぁって気もして少し寂しいですけど(^_^;)

怒られてると我慢できずにもらす、そう言えばあったなぁそんな事も。
泣きながら「怒られてるから言えなかったの~」なんて叫ばれるとちょっと心が痛んだり・・・
姫ちゃんも着実に成長してますね~。
何だか、成長過程を眺めさせてもらっていると一緒に嬉しくなりますね(^O^)
[ 2007/11/27 02:42 ] Towaパパ [ 編集 ]
すごい!姫ちゃんオムツ卒業!
ママさんも妊娠中体調悪い中頑張りましたね!
うちは未だにトイレへ誘われるのを嫌がり(トイレが怖いのではなく誘われるのが嫌みたいで)、かつ寒さと体調不良続きでお姉ちゃんパンツにもできず、第一段階も突破していません。とほほ。
[ 2007/11/27 14:34 ] かぼちゃぷりん [ 編集 ]
★Towaパパさん★
ほんとにもう赤ちゃんぢゃないんやなぁ~
って嬉しいけど、なんだか寂しい気持ち・・
子供の何気ない一言に一喜一憂だよねぇ
これからも共に成長する我が子を
見守って楽しみましょう♪


★かぼちゃぷりんさん★
うちもいまだにトイレに誘われるのは嫌みたいデス。。
子供心は複雑?!笑
うちはオムツかぶれや乾燥肌のアトピーで
パンツにせざるを得なかったっていうのが
1番の理由でした・・
[ 2007/11/27 15:05 ] hime mama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


