☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BCG接種 

3日前、ぼっちゃんBCG受けてきました

予報ではお天気が微妙だったけど

朝起きてみるとしごくいいお天気

なので姫と3人で歩いて出かけることに


姫のお友達の弟くんも一緒に受けるため

会場にて合流。

姫は大好きなお友達と一緒にお利口に待ってられました


ぼっちゃんは・・というとマイペース。

向かう道ではミルクを少し吐き戻し・・

着いて検温するときも

服を脱がされてスタンバイしてるときも

まったく他人事・・


ま、分からないのは当たり前なんやけど・・


そして、ぼっちゃんのBCG本番!

特に問題なく

”では、打ちますよ~”

と先生。


ぎゅーーーーーーーっっ!!


って強すぎない???

見ていてもかわいそうな位の

力強さで押さえつける先生。


それでもなんとか無事に終了!


あまりに力強かったみたいで・・・・

昨日には丸くハンコの部分のあとが

青タンに状態に・・・


先生・・力加減ちゃんとしてください




応援クリック!よろしくお願いします!

スポンサーサイト
うちもめっちゃ強くやられて、
青タンになってました。
小児科の先生って強くする傾向があるんでしょうかね?

応援ポチッ^^
[ 2008/06/16 09:25 ] t-papa [ 編集 ]
久々のコメントになりました。。。
しっかり免疫をつけなきゃってことだろうけど、青あざになるほど押しちゃいますか(驚)
ぼっちゃん、痛くて泣いちゃったかな??

↓姫ちゃんプレ幼稚園がんばってますね!!
初めてママから離れて集団生活するわけだしね。
まだ毎日じゃないし。。。
しばらく泣いて当然ですよ。
まだ3歳だもんね。
でも最初に泣くほうがいいんですよ。
最初楽しみにしてて、途中で行きしぶりをはじめちゃうほうが長引くんだって!
最初にイヤ→楽しくなるほうがいいって言います。
すぐに泣いてたときが懐かしいね~って言えるようになりますよ。
うちのなおっぺでさえ幼稚園通えるようになりましたから(笑)
[ 2008/06/17 23:03 ] なおっぺ母たん [ 編集 ]
BCGってそんなに強く押し付けるんですか^^;
連れて行ったことが無いので分からないですが・・・
確かにみおんの腕にも痕が残っていますが・・・・
[ 2008/06/18 18:20 ] mion's father [ 編集 ]
ぼっちゃんのBCGの予防接種、お疲れ様です。
天気が良くて、連れて行きやすくて良かったですね。
BCGの予防接種は、ギューッと押すから見ててかわいそうですよね。
次の日には、青くなってたなんて、先生は押し過ぎたのかしら?
もう少し、優しく押してほしいですね。
[ 2008/06/20 16:24 ] ゆのりんママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


