☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめてのひとり登園☆ 

先週とうとう姫のひとり登園ありました!

朝から親子で超緊張気味・・

姫なんて興奮しすぎて6時前から起きてそわそわ

子供ながらに空気で感じてるんやねぇ。。


で、これまた初のぼっちゃんを連れて

幼稚園まで親子で歩いてレッツゴー!


幼稚園についてみるとみんな少し早めの集合。

姫は仲良しの男の子を発見してダッシュ


”一緒に手をつないで行っといで!”

というと2人で仲良く門をくぐって教室に!

親はあっけにとられながらも

”意外にあっさりと行ったねぇ~”

なんて・・・・言ってたら・・

甘かった!!!


教室の前で靴を脱ごうとして

ふと門の外のママを発見して

事態を理解したらしい姫が

これまたもうダッシュでママの元へ・・

大号泣やし、

ものすごい力で抱きつかれ


”お母さん、抱っこして連れて行きますが

 いいですか??”


と先生から・・・

泣きながら連れられていく姫


そしてお迎えの時間。


”姫ちゃんは最初こそ泣いて抱いて連れて行きましたが

 そのあと教室に入ってからは

 さっさと自分のことをして

 周りの子が泣いても泣きませんでしたよ!”



とのこと。


なんだか切ない・・

ひとりであたふたしながらも

がんばってる我が子の姿を思うと・・

めちゃめちゃ切ないわ






応援クリック!よろしくお願いします!

スポンサーサイト
少しづつ成長して喜ばしいのに
ママさんの気持ちを考えたら。。。

自分だったらうちの息子があっけらかんとしてたらなんか。。寂しいかも・・

う~~ん・・複雑ですね~~
[ 2008/06/02 22:20 ] t-papa [ 編集 ]
姫ちゃんも一人で登園するようになったんですね~。
泣きながらも園ではしっかり一人で頑張ってるんですね。成長を感じますねぇ。
それでも最初はやっぱりママと離れるのは辛いでしょうね。
・・・普通は。うちの娘は初日も全っ然泣かず、嬉しそうに園バスに乗り込みました。
泣かれる覚悟してたママは呆然と見送ったそうです 笑
[ 2008/06/03 00:39 ] みずパパ [ 編集 ]
こうやって成長していくんですよね・・・
頑張れ姫ちゃん!
[ 2008/06/04 00:24 ] mion's father [ 編集 ]
そうなんです!
親心は複雑ですよねぇ・・
楽しそうに幼稚園には行ってほしいけど
泣いてくれたりすると嬉しかったりするけど
やっぱり複雑なんですよねぇ~笑
[ 2008/06/04 16:36 ] hime mama [ 編集 ]
おっ!水葉ちゃんはちゃんと行けたんですね☆
すばらしい!!
でも、呆然と見送ったママの気持ちも
よぉーくわかる気がします・・
[ 2008/06/04 16:38 ] hime mama [ 編集 ]
ほんと・・
子供の成長ってすごいですよね!
がんばります!
ママが・・・・・笑
[ 2008/06/04 16:39 ] hime mama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


