☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

口調はおばちゃん☆ 

今日もいいお天気

お外は暑いくらいです


今日は遊びに来てくれるはずの姫のお友達が

風邪気味ということで断念

こんなにいいお天気だけどでごろごろ


最近の姫は信じられないスピードで

語彙を獲得中

それはとっても素敵なことやねんけど、

多少ママとして不安が・・

バリバリの関西弁になることは分かっていたけど

3歳にしてすでに超おばちゃん


”あ~よー寝たわ!”

”パパはほんまに困ったもんやなぁ~”

”ママ、ちょっとちゃんと聞いてんの?!”

”もうそんなことしたらあかん!言うてるやろ?”

”せやから、あかん言うたやん・・”



などなど・・

ほんまに3歳か?

最近ではちょっとした大人の口調も真似したりするので

まわりの大人は要注意!なのです




応援クリック!よろしくお願いします!

スポンサーサイト
ウチも、千笑を抱っこしようとすると、
必ず言ってくれるセリフがあります。
「どっこいしょ~っと!」
かなり、オバハン臭いです(笑)
[ 2008/05/22 16:47 ] おかん [ 編集 ]
小さい子の関西弁好きですよ~♪
私は関東ですけど、夫は関西、今は関西に住んでいるので子供達の言葉がおかしいです。

リンクいただいていきますね!!
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/05/22 17:25 ] ちかた [ 編集 ]
シングルファザーの子育て日記さんから流れてきました t-papaと申します。

子供の関西弁っていいですよね^^
うちの母の弟さん(叔父さん)が
大阪で、その子供たちが(もう大人ですが・・)関西弁で凄くあこがれてた思い出があります^^
うちの子供は2歳にして熊本弁!!
う~~ん・・・

またお邪魔しますので宜しくお願いします。

リンクいただいていきます。
[ 2008/05/22 21:50 ] t-papa [ 編集 ]
女の子は特に成長が早いですからね^^;
うちも大人の口調を真似るように
なってきましたよ^^;
行動まで似てきました・・・^^;
[ 2008/05/23 14:17 ] mion's father [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


