☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵本 

最近、寝る前には本を読ませる姫


そんな姫のお気に入りの絵本は・・

motimotinoki.jpg


”モチモチの木”

これは”豆太”という男の子と”じさま”のお話

ママが小さい頃に読んでいたものを

ばぁばのお家に行っては読んでる大のお気に入り

どれくらい気に入っているかというと・・

じぃじのことを”じさま~”と呼ぶくらい!笑


次のお気に入りは・・

ぞうくん


”ぞうくんのあめふりさんぽ”

この間、姫にと図書カードを頂いたので

それで早速、購入

幼稚園で先生が読んでくれた絵本に似てて

姫がコレ!とお買い上げ


そして、そして・・

ぎゅ


”ぎゅっ”

おさるのジョジョくんのお話。

とってもシンプルな中に深い愛を感じます


絵本って親子で楽しめるアイテムのひとつですよね!

私は元々、絵本が大好きなので

もっともっと子供との時間を作って

一緒に楽しめるといいなぁ~と思ってます




応援クリック!よろしくお願いします!

スポンサーサイト
はじめまして^^
私も、絵本大好きです♪
うちにも、チビチャン2人いるので、絵本は寝る前の日課になってます・・・
それぞれ、別々の絵本を持ってくるので大変ですけど・・・i-229
また、お邪魔させてもらってもいいですか?
[ 2008/05/30 10:10 ] コスモス [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
絵本っていいですよね!
2人から別々の・・となると
大変ですね・・
ぜひ、ぜひまた遊びに来てください♪
[ 2008/05/30 14:04 ] hime mama [ 編集 ]
最近難しい話ばかり読んでいて
絵本を読んでいませんでした^^;
新しい本でも探しに行きます^^
[ 2008/05/30 22:35 ] mion's father [ 編集 ]
「モチモチの木」、大好きです。
でも、子どものころは挿絵がこわくて・・・目が鋭いんですよね・笑

でも、好きなお話です。
私も読んであげようかなあ。
[ 2008/05/30 23:01 ] ちかた [ 編集 ]
mion's Fatherさんは難しい話を読んでいるんですね
たまには絵本も癒されますよ!
またみおんくんと楽しんでくださいね♪
[ 2008/05/30 23:14 ] hime mama [ 編集 ]
確かに挿絵・・
昔ながらですもんね!
それでも印象に残る感じで素敵です
ぜひ、読んであげてくださいね♪
[ 2008/05/30 23:15 ] hime mama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


