☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スナップえんどう 

えんどう


実家に田舎から大量に送られてきた

”スナップえんどう”くん


姫と一緒にすじを取ったよ


しかし・・・おすそ分けという

概念をくつがえすほどの大量


ということで

晩ごはんのメニューは

えんどうづくし


えんどう入りの肉じゃが

えんどうとじゃがいもとベーコンのきんぴら

えんどうとおあげのお味噌汁



えんどう定食


姫もむしゃむしゃとえんどうを食べてる!

田舎のおじちゃん、おばちゃんが

丹精こめて作ってくれたもので

このえんどう、とっても甘い!

やっぱり旬の自然のものって

ちゃんとそれぞれの味がして美味しい





応援クリック!よろしくお願いします!


スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/13 04:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。
訪問履歴から遊びに来ました。
スナップえんどうでの料理、どれもおいしそうですね。
姫ちゃんもお手伝いをして偉いですね!
おじいちゃん・おばあちゃんが作った事もあるし、お手伝いをした事もあって、たくさん食べたんですね。
うちの子も、緑色の野菜を好き嫌いなく食べてくれると良いのにな。
もし良かったら、また遊びに来て下さいね。
[ 2008/05/13 22:08 ] ゆのりんママ [ 編集 ]
あ・・・これ『スナップえんどう』っていうんですか?
スナックだとばかり思ってました^^;アセアセ・・・
[ 2008/05/14 19:04 ] mion's father [ 編集 ]
鮮やかな緑でキレイなえんどう!
そして旬の食べ物を頂けるなんて!
美味しそう!
と思えば、私もGWに帰った実家で頂きものですが取りたてのえんどうを食べました。
シンプルにマヨネーズをつけて食べたのですが、本当に甘くて、かじるとぱりっっていい音が。
いいですよね、旬のものって^^
[ 2008/05/15 06:50 ] ことは [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


