☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

複雑な姫?! 

今日は久しぶりにいいお天気
だけど・・・我が家は今日も姫と2人で引きこもり

こんなにいいお天気なのに・・

姫、ごめんよ~

と思いつつ、ここで無理して入院なんてことになったら・・
と自分に言い聞かせながらでゴロゴロ過ごしております。

姫は最近、ママの妊娠を理解しつつあるように思う。

お腹に向かって

”おぉーい!!赤ちゃん~!!元気かぁ?”

なんて話しかけてくれることもしばしば

体が重たくて動きの鈍ったママのお手伝いやお世話もやってくれちゃう!笑

検診の時には必ず付き添ってくれるし!
ママが服を脱いだり着たりするお世話も欠かさない!

きっといいお姉ちゃんになってくれるんやろうなぁ~
と微笑ましく思う一方で・・・
確実に甘えた度もアップ!!

まずママやパパのそばを離れようとしないし、
たまに赤ちゃんの時さえしなかった指しゃぶりをしてたり・・

子供って大人が思ってる以上にいろんなことに敏感なんやなぁ・・
って改めて実感



これからの姫のおねぇちゃんぶりに期待!
応援クリック!よろしくお願いします!




先日はブログへコメントありがとうございました♪
もしよろしければこれからも仲良くしてください(^^)

ママのお腹も大きくなってきて、娘ちゃんなりに色々思ったり感じたりしてお姉ちゃんになっていくんでしょうね~
楽しみですね☆
[ 2007/12/01 11:14 ] たかぎ [ 編集 ]
あらら・・
お腹に赤ちゃんがいるんですね。
じゃ、姫ちゃんは、少しあかちゃんがえり
してるのかな?
赤ちゃんが産まれたら、焼きもち度がアップしますね。
でもそれもまた可愛いいんだろうな~
応援ポチ
[ 2007/12/01 21:08 ] maki [ 編集 ]
himeちゃん、前にも増してお世話っぷりがすごいね!!
前はパパさんに・・・だったけど、今度はママさんにもお世話してくれるようになったんだね♪
子供ってほんと敏感に感じ取るよね。。。
なおっぺも赤ちゃんのときには全然しなかった指しゃぶり(しゃぶってはないけど、くわえてるんだけど)し始めていまだにしてる(~_~;)
赤ちゃんかわいいけど、焼きもち焼いたりしばらくは大変だと思うけど、きっといいお姉ちゃんになってくれるはずですよ(^_-)-☆
下の子できるといろいろ我慢させちゃうようになるので、今の2人(パパさんいれて3人)の時間を大切に、楽しんでくださいね☆
無理は禁物でしょうけど。。。
がんばってね~(^^♪
[ 2007/12/01 23:03 ] なおっぺ母たん [ 編集 ]
お腹の赤ちゃんに声かけてる姿が微笑ましいなぁ(^O^)
もうお姉ちゃんぶりを発揮しつつありますね~。
きっと産まれたらきちんと面倒見てくれるでしょうからママさん大助かりでしょうね(^O^)
[ 2007/12/02 22:52 ] Towaパパ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


