☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もはや・・卒乳?! 

毎日、暑いですね

これでもか!ってくらい・・

我が家はすでにエアコンフル稼働

体にはあまりよくないと分かっていても

ついつい・・・


我が家のぼっちゃん、

日に日に・・

移動距離を確実に伸ばしております!笑


そんなぼっちゃん・・・

ママのおっぱい拒否の日が続き・・

とうとう卒乳の予感です

姫も離乳食と同時あたりで

自然に卒乳しちゃったけど

こんなに早くぼっちゃんも卒乳とは・・

かなり寂しいです


もうそろそろ本格的に離乳食を始めなければ!






応援クリック!よろしくお願いします!






水遊び 

ここんとこ暑すぎ!の毎日です

猛暑、猛暑って感じで・・

外にいるだけでジリジリと

焼かれていく気がする


先週の姫のプレ幼稚園は”水遊び”でした

パンツ1丁で遊ぶ!とのことで

パンツの着替えのみ持参。

どんな風に遊んだのか

ママ達には不明ですが・・・

姫は今年初の水遊びを満喫した様子


だけど・・・

我が家の姫、

水が大の苦手・・・

水が・・というより顔にかかることが・・かな

最近では自分の涙でさえ嫌がるほど


そんな姫がどんな風に

今回の水遊びを楽しんだのか

ママにとっては興味深いけど、

全くどんな感じだったのか分かりません


それでも

”来週も水遊びなんやって、楽しみ?”

と聞いてみると

”わぁ~い!うれしいなぁ~!!”

とのこと。


それなりに楽しんでるようです





応援クリック!よろしくお願いします!





超高速☆寝返り 

今日は予報では曇り&雨だったけど

有り得ない暑さ

大阪でも35度を記録したとか・・

してないとか・・・


さてさて、我が家のぼっちゃん

すくすくと・・

メキメキと・・

日々、成長中


姫よりも早くに寝返りをマスターしたぼっちゃん

その寝返りの早さにも

磨きがかかっちゃってます!


だけど・・・


いまだにごろんと仰向けに戻るのが

とっても下手くそ・・

思いっきり勢いよく戻るもんやから

頭や顔を強打・・

寝返りが自分でできるようになる前は

うつ伏せにするとすぐに戻ってたのに


それでも、大好きなお姉ちゃんと一緒に遊びたいのか

まだまだ動けもしないのに

足をバタバタ・・

もぞもぞ、ごろごろ

気づいたらスゴイ距離を移動してるし!!


もちろん・・・

お姉ちゃんには全く近づけてませんけど




応援クリック!よろしくお願いします!



音楽教室☆復帰 

今日から約半年ぶりに

姫の音楽教室に復帰


去年までのクラスより

歳も1年上のクラスになってるし、

メンバーもかなりガラッと変わってるし、

唯一、去年クラスから一緒のお友達が

始まるまでの時間に走り回ってこけて

唇を切っちゃうハプニングがあって

始終、泣いてたり・・


姫はビビリまくりでした


いま実家が風邪引きさんでほぼ全滅状態のため

ぼっちゃんも一緒にクラスに参加

それなりにご機嫌に過ごしてくれて

助かったよ~




応援クリック!よろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


