☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チューリップ祭り 

先週のこととだけど・・

ぼっちゃんを実家に預けて

姫とパパと3人で

お弁当を持ってお出かけしてきました

チューリップ


思いつきで万博公園に行ったんやけど、

今の期間は

”チューリップ祭り”

とやらをやっていて、とてもキレイでした


姫はお弁当持参でのお出かけが

とてもうれしかったらしく

ぼっちゃんを迎えに実家に行って

”お弁当、食べてん!!”

とお弁当の報告ばかり・・・・笑

みんなでボートに乗ったり

しゃぼん玉したり

色々と遊んだんやけどねぇ




お弁当ペロリと完食の姫に!
応援クリック!よろしくお願いします!


新しいお友達☆ 

姫のお誕生日まであと少し!

今度のお誕生日で姫も3歳

早いなぁ・・


ぼっちゃんが生まれてなかなかお出かけできないし、

お友達と遊ぶ頻度も減ってしまって

遊び盛りの姫には少し酷な毎日

なので、今年からプレの幼稚園に行くことに!

10時受付の先着順だったんやけど

7時過ぎに行った時にはすでに長蛇の列

それでもなんとか姫も無事に通えるように

その受付で3時間ほど並んだ時に一緒だったママさんと

幼稚園が始まる前に子供たちを対面させよう!ということに


昨日はあいにくのやったけど

カッパ着て、なが靴はいてのお出かけ

ぼっちゃんはじぃじ&ばぁばとお留守番


姫も大興奮で出発したのはいいけど

対面してすぐは固まってママの側を離れません・・

これから幼稚園で一緒のお友達は男の子2人

少し時間が経ってから、姫も一緒に遊びだし

初対面はまずまずの手ごたえだったよう

これからも一緒に仲良くできるといいねぇ




お友達が増えた姫に!
応援クリック!よろしくお願いします!

ちゅるちゅる 

姫の好きなもの


”ちゅるちゅる”


何が食べたい?と聞くとたいてい


”ちゅるちゅる”



と答える姫


この”ちゅるちゅる”には

うどんやスパゲッティ、そうめん、焼きそばなど・・

いろんなものが含まれています

ってな訳で今回はコレっ!!



スパ





応援クリック!よろしくお願いします!

ショック!! 

昨日の夜、お風呂あがりのこと・・

いつもながら、ぼっちゃんを先にあげて

そして姫をあげて・・

で、なんだかんだとする前にママこんな感じに


paku



妊娠、出産を経て

とんでもなく増えてしまったシミ。。。

うるおいもなくなり・・

このままではいけない!!!!

と、とりあえずの応急処置


これなら2人のお世話もできるし!


この姿を見た姫!

大爆笑!

ケラケラと笑って楽しそう



少し時間が経ってから、

おもむろにもう一度、顔をまじまじ・・・

そして、急に号泣

どうやら急にママかどうか不安になったらしいです



応援クリック!よろしくお願いします!


コロッケ 

コロ多



今日はあるだけのじゃがいもを使い切ってコロッケ!

山ほど作っちゃいました


我が家の姫もパパもコロッケ大好き


姫にはこんな感じで

コロ



もちろん完食!!

キレイに食べてくれると嬉しくなるわぁ~





応援クリック!よろしくお願いします!


夢をかなえるゾウ! 

出産直後

実家にてごろごろしていた私に

母と妹が勧めてくれたのがコレ!!




夢ゾウ



かなりいけてます!


なかでもガネーシャと釈迦くんが

遊園地で遊んでるあたりが・・・っ笑



気になったアナタ!

是非、読んでみては??






応援クリック!よろしくお願いします!


いちご。 

我が家の姫の大好物!

いちご!

いちご



☆美味しいいちごの見分け方☆

その1:ヘタがみずみずしく青々しているのが新鮮

その2:表面に張りがり、色鮮やかなもの

その3:種がぎっしりつまっていてつぶつぶ感のあるもの



フルーツの中でも比較的カロリーが低い!

ビタミンCをはじめカリウム、食物繊維を含む。


シミやそばかすから肌を守り、張りを保つコラーゲンの生成には

欠かせないのがビタミンC

これは食べるっきゃない!ビタミンフルーツ


このビタミンCをなるべく損なわずに食べるには・・・



ヘタをつけたまま洗うのがベスト!


そうすれば水っぽさもなくなって一石二鳥!!


さらにいちごには天然の甘味料である
キシリトールも含みます!


虫歯の原因菌の成長を妨げ遅らせるので

虫歯予防にも効果的だとか・・



我が家の姫のようなお子ちゃまにもおすすめなのです!





応援クリック!よろしくお願いします!



燃える男★我が家のぼっちゃん! 

私たち夫婦のもとに生まれてきてくれたぼっちゃん★

少し遅くなりましたが、ご紹介

ぼっちゃんはパパ待望の1月22日に誕生



この1月22日!

いろんな意味がございまして・・


まずこの日は私たち夫婦の大好きなこの方のお誕生日




星野さん


とっても熱いおっとこまえの仙一さん


わが子が1月予定日となったときから・・

わが子が男の子だと知ったときから・・


この日に生まれてハートの熱い男前に育ってくれればなぁ・・

なぁーんて思ったり・・


ちなみに中田英寿さんもこの日がお誕生日だとか




そして、この日はパパとママの記念日

まぁ、記念日とは名ばかりの・・

お付き合いを始めた日なのです

もうかれこれ10年以上前のことだけど・・


まさか10年以上の月日が流れて

姫やぼっちゃんと会える日が来ているなんて

想像もしてなかったなぁ~



お誕生日の日にちはともかく!


1月22日にパパとママと姫のもとに誕生してくれた

我が家のぼっちゃん

ほんとにいろんなミラクルが重なって

”今”という時間を生きていると実感させられたよ



ほんとにありがとう





ぼっちゃん★生まれてきてくれてありがとう!
応援クリック!よろしくお願いします!



試練のとき 

今日は姫もぼっちゃんも早々におねんね
おかげでママは時間が少しできたので
その合間にに向かっています!

子供が2人に増え、
もう私の毎日はてんてこまいの大忙し

我が家の姫はもうお昼寝なんて皆無!だもんで
2人が寝てくれている間に・・
なんて時間はほぼありません!

姫は今回の妊娠&出産と色々と多感なお年頃ということもあり
とっても難しい時期を過ごしてます。

お姉ちゃんにちゃんとなれてる部分、
まだまだ2歳の赤ちゃんで甘えたい部分、
新しい弟への複雑な心境の部分、

大人でも新しい環境になじむのは大変だったりするもんです

繊細な子供ならなおさらですよね・・

その姫と同じようにママにとっても試練の時です。

自分の時間も有意義に過ごしたい!
姫にとって最良の子育てをしてあげたい! 
もちろん新しく家族に加わったぼっちゃんにも
姫と同じように愛情や時間をかけて育ててあげたい!
子育てだけではなく妻としても旦那を支えてあげたい!

・・・などなど自分の想いをなるべく理想に近いカタチで
実現し、過ごしていくのは本当に難しいです




人生、常に前向きに!
応援クリック!よろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


