☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

複雑な姫?! 

今日は久しぶりにいいお天気
だけど・・・我が家は今日も姫と2人で引きこもり

こんなにいいお天気なのに・・

姫、ごめんよ~

と思いつつ、ここで無理して入院なんてことになったら・・
と自分に言い聞かせながらでゴロゴロ過ごしております。

姫は最近、ママの妊娠を理解しつつあるように思う。

お腹に向かって

”おぉーい!!赤ちゃん~!!元気かぁ?”

なんて話しかけてくれることもしばしば

体が重たくて動きの鈍ったママのお手伝いやお世話もやってくれちゃう!笑

検診の時には必ず付き添ってくれるし!
ママが服を脱いだり着たりするお世話も欠かさない!

きっといいお姉ちゃんになってくれるんやろうなぁ~
と微笑ましく思う一方で・・・
確実に甘えた度もアップ!!

まずママやパパのそばを離れようとしないし、
たまに赤ちゃんの時さえしなかった指しゃぶりをしてたり・・

子供って大人が思ってる以上にいろんなことに敏感なんやなぁ・・
って改めて実感



これからの姫のおねぇちゃんぶりに期待!
応援クリック!よろしくお願いします!





クリスマスディナー 

もうすぐクリスマスですねぇ~!
みなさまはクリスマスの計画はバッチリですか?

我が家は・・・

旦那と付き合っているときはほぼお互いバイト!
家族となってからは・・だいたいケーキを一緒に食べる程度かな

あまりイベントを重要視していない2人だもんで・・
出かけてツリーが飾ってあったり、
イルミネーションが素敵だったりして
”あ、もうすぐクリスマスかぁ~”
なんて思ったり・・

なのでクリスマスにのんびりディナーを!
なんてシチュエーションに憧れるなぁ~

旦那と2人っきりでっていうのも素敵やけど
やっぱり愛すべき姫も一緒にみんなで美味しいものを囲んで
過ごせるディナーが1番かな



ぽっぷしゅーくりーむ 

パパが最近、買って帰ってきてくれたお土産

”ぽっぷしゅーくりーむ”

外はカリッと香ばしくて、
中はとろ~っとたっぷりのクリーム!!

やわらかいシュークリームもとっても美味だけど
このシュークリームも一度、食べるとくせになっちゃう感じ

ぽっぷしゅーくりーむ


中のクリームも

・カスタード
・ショコラ
・マロン
・季節限定クリーム(パンプキンなど)

といろんな味が楽しめちゃうのも魅力的!

私は定番のカスタード!パパはショコラがお気に入り

ちなみに今回パパが買ってきてくれたのは
梅田のディアモール内にあるお店だそう!

ぽっぷしゅーくりーむ店


今から姫と2人でおやつタイム
にしたいと思いま~す!!



お家で安静にしながらも食べまくりのママに・・?!
応援クリック!よろしくお願いします!



31週め突入! 

今日で31週めに突入!

姫の時の31週といえば・・・
検診に行って、そのまま車イスに乗せられ即入院

昨日かなり緊張しながらの検診。
張り止めの薬の服用がすでに始まっていたし、
かなり頭が下がってるって言われてたから・・

助産師さんとの話ではこれからの4週間が
かなりい重要になるので、できるだけ安静で!!!
と言われ・・できることなら入院した方がいいかも・・とのこと

先生の内診と問診では
まだ子宮口と産道には問題がないので
薬を今までの倍にして、できる限りの安静で様子をみましょう!
ということに・・

ただ、いま飲んでいる切迫用の薬は副作用がきつく・・
心臓がドキドキしたり、震えが止まらなかったり・・
その副作用を抑えるための漢方薬が出たんだけど、
私・・漢方薬とか飲んだことがなく・・
かなり躊躇してたりします

もちろん、お腹の中のベビちゃんはとっても元気
成長も問題なく
ただいま約1500グラムだそう!

とにかく今は薬の副作用との闘いだけど・・
ベビちゃんの為にもがんばります

姫のためにも入院とならずに最後まで過ごせるように・・
後2ヶ月ほど・・乗り切りたいもんデス



ママを支えてくれている姫とベビちゃんに・・
応援クリック!よろしくお願いします!



オシッコ! 

姫は寒い冬の到来の前になんとか
無事にトイレトレも終了しました

外出もパンツでお出かけできるようになって
助かってはいるんやけど・・・
困ることは突然の姫の”オシッコ!”

自分ひとりの体だけでも重くてダッシュできないのに
姫を抱えてトイレまでダッシュ!!
なんて事ができる訳でもなく・・・
ひたすら親子で必死に走ります!

あと・・狭いトイレではお腹が大きくなった私には
姫を支えるのも一苦労
一旦、しゃがみこんだはいいけど・・
次に立ち上がるのが大変!!

それでも我が家の姫は少々トイレまで時間がかかっても
ちゃんと我慢してくれる孝行娘

そんな姫がかなりの確実でおもらししてしまうのが・・

怒られて泣いている時・・

号泣しているとオシッコも一緒に出ちゃうらしく、
しかも激怒している親に
”オシッコ”という一言がなかなか言い出せないようで・・苦笑

最終的には泣きながら

”オシッコ 出ちゃった~

とおもらしして泣きながら申告。。
そして、またまた怒られるハメに・・・・笑



ランキングに参加しています
よろしくお願いします






相棒 

めっきり寒くなってきましたねぇ・・
我が家ではすでに暖房がフル稼働中です

そんな寒い夜はでおとなしく
暖かい部屋でテレビを!
これでコタツ&みかんがあれば最高なんだけど・・笑

我が家でここ数年、大ブームのドラマ!

”相棒”

1回完結!というのが子育て中の私にはちょうどよくて
何気に見出したんやけど、
今では毎週のように録画を欠かさず見てる

毎週水曜の夜9時から!
テレビ朝日でやってるので興味があれば
一度、是非、見てみてくださいな!


リサとガスパールのクリスマス 

最近、絵本の読み方がだんだんと成長してきたなぁ~と感じる姫。

”読んで!”

とお気に入りの絵本を持ってきては
ちゃんと聞いているし、
それなりに理解している様子!

今回、クリスマス関連の絵本を購入しよう!
と本屋さんに行ってみたものの・・
姫の心を掴むのはやっぱり大好きなキャラクターものばかり・・
その中でも今1番のお気に入りのリサ&ガスパールを
持って離さない・・

結果的にコチラをお買い上げいたしました


リサ&ガスパール絵本


内容的にはあまりクリスマスらしい!
という感じではなかったけれど・・
姫は毎日のように読んで気に入っている様子なので
良しとしようか・・という感じかなぁ

試してみた~い!! 

ここんところ急に寒くなりましたよねぇ
私は乾燥肌・・それに加えて超敏感肌なのです
自分に合う化粧品やお手入れに出会うのは
すごく難しい問題

化粧品を季節や年齢に合わせて変えてみたいなぁ~
と思っても、次のものに出会うまでが本当に大変!

そんな私も2人目の出産を目前にして
妊娠・乾燥・年齢的な問題・・等々の要因もあって
旦那にも
”次の出産が終わったらエステにでも行けば?”
と言われてしまう日々・・・

お肌が乾燥しやすいから小じわが増えやすいし、
肌が白い方なので・・・
若いころの無防備が今頃ひびいてシミに・・

一応、気をつけて夏はホワイトニング中心のお手入れ
冬には乾燥を少しでもおさえられるように保湿中心!
・・とがんばってるつもりなんだけどなぁ・・

やっぱり、ある程度はエステなどを利用してみてもいいのかな?
と思い始めている今日この頃・・・

29週め突入! 

月曜日に検診に行ってきました
いつもながら予約制なのでそんなに沢山の人が待ってる訳ではないのに
結局1時間はたっぷりとかかってしまう検診

今回は超音波は無しで
検尿・体重、血圧測定・心音・内心・問診のみ

体重が前回の検診時より2キロ近く増えてしまって
軽く注意されてしまった
ツワリがひどくてマイナス3キロからのスタートだったから
まだ自己体重にプラス3キロくらいなんだけど・・
それでも増え幅が問題らしく・・
今後は気をつけるように言われたよ

赤ちゃんの頭が下がり気味らしく・・
上の娘の姫の時のように”切迫”の危機が
とりあえずは要注意と言われ、
張り止めのお薬を処方。
姫のときも同じ時期に薬が出て
その次の検診で即入院・・
今回は入院ってことになると色々と大変

どうか・・このまま入院生活なしで出産まで過ごせますように

★はじめまして★ 

はじめまして
hime mamaと申します。

2歳の娘の子育てと妊婦生活を満喫している主婦デス
しばらくの間、ブログをお休みしていたので
心機一転!こちらで再始動

子育てと妊婦生活・・
毎日、忙しくて気づけば日々が過ぎていく・・
そんな毎日のなかで感じる
”ワタクシ的 しあわせ”
を綴っていきたいと思っています!

このブログに遊びに来てくださったみなさま
これも何かの縁です!
仲良くしてくださいませ


最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


