☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママの誓い 

最近、姫のプレ幼稚園が始まったり

新しいお友達との交流があったり、

ぼっちゃんの出産のために休学させていた

姫の音楽教室の復帰をしようかと

連れて行ってみたり・・

となんだかんだと忙しさを言い訳に

結局はダラダラと過ごしてしまっていたワタクシ


少し悩み事があったり、

なんとなく流されるままに日々を

過ごしてしまっていたワタクシ


でも日々、すくすくと成長している姫とぼっちゃんをながめ

今この時はとっても貴重なんだなぁ~

と改めて実感


色々と思うことはあるけど、

自分の子育てに自信が持てなくなるときも

たまにはあるけど、

それでも毎日、

母として妻として人間として

がんばった!

と納得して過ごせるように

気持ちを入れ替えて

素敵な女性をめざして日々を

生きていたいと思います



・・・・と勝手にママの宣言・・笑




応援クリック!よろしくお願いします!


ショック!! 

昨日の夜、お風呂あがりのこと・・

いつもながら、ぼっちゃんを先にあげて

そして姫をあげて・・

で、なんだかんだとする前にママこんな感じに


paku



妊娠、出産を経て

とんでもなく増えてしまったシミ。。。

うるおいもなくなり・・

このままではいけない!!!!

と、とりあえずの応急処置


これなら2人のお世話もできるし!


この姿を見た姫!

大爆笑!

ケラケラと笑って楽しそう



少し時間が経ってから、

おもむろにもう一度、顔をまじまじ・・・

そして、急に号泣

どうやら急にママかどうか不安になったらしいです



応援クリック!よろしくお願いします!


試練のとき 

今日は姫もぼっちゃんも早々におねんね
おかげでママは時間が少しできたので
その合間にに向かっています!

子供が2人に増え、
もう私の毎日はてんてこまいの大忙し

我が家の姫はもうお昼寝なんて皆無!だもんで
2人が寝てくれている間に・・
なんて時間はほぼありません!

姫は今回の妊娠&出産と色々と多感なお年頃ということもあり
とっても難しい時期を過ごしてます。

お姉ちゃんにちゃんとなれてる部分、
まだまだ2歳の赤ちゃんで甘えたい部分、
新しい弟への複雑な心境の部分、

大人でも新しい環境になじむのは大変だったりするもんです

繊細な子供ならなおさらですよね・・

その姫と同じようにママにとっても試練の時です。

自分の時間も有意義に過ごしたい!
姫にとって最良の子育てをしてあげたい! 
もちろん新しく家族に加わったぼっちゃんにも
姫と同じように愛情や時間をかけて育ててあげたい!
子育てだけではなく妻としても旦那を支えてあげたい!

・・・などなど自分の想いをなるべく理想に近いカタチで
実現し、過ごしていくのは本当に難しいです




人生、常に前向きに!
応援クリック!よろしくお願いします!

★みなさまにご報告★ 

ほんとにほんとにご無沙汰しております
何ヶ月ぶりでしょうか・・・
もうブログ復帰をすることもできないのか・・
と半ば諦めておりましたが、
なんとか時間の合間を見つけてに向かってます!

年末あたりから色々とありましたが・・

無事に1月の末に男児を出産しました

私が日々に追われて
みなさまに報告できないでいる間に
我が家のぼっちゃまはもう2ヶ月!

少しずつですが・・ご報告がてら
ブログの更新も続けていこうと思ってますので
これからもよろしくお願いします



応援クリック!よろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


