☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐藤錦 

さくらんぼ


毎年恒例のさくらんぼ。

ちょっと、写真のテクニックがないあまりに

おいしそうさがイマイチ伝わらない写真で

ごめんなさい・・笑


産地直送で箱いっぱいにいただいたのを

実家にておすそわけしてもらってるんやけど

とっても新鮮で美味しい

だけど、その分、とても傷みやすくて繊細。


なので、なるべく早くに・・・

ってな訳でわざわざ届いた日に

実家まで頂きに行ってきたよ


さくらんぼ 大好きな姫は大喜び!

毎日、毎食後・・・

少しずつ、いや、いっぱい、いっぱい

食べてます




応援クリック!よろしくお願いします!






絵本 

最近、寝る前には本を読ませる姫


そんな姫のお気に入りの絵本は・・

motimotinoki.jpg


”モチモチの木”

これは”豆太”という男の子と”じさま”のお話

ママが小さい頃に読んでいたものを

ばぁばのお家に行っては読んでる大のお気に入り

どれくらい気に入っているかというと・・

じぃじのことを”じさま~”と呼ぶくらい!笑


次のお気に入りは・・

ぞうくん


”ぞうくんのあめふりさんぽ”

この間、姫にと図書カードを頂いたので

それで早速、購入

幼稚園で先生が読んでくれた絵本に似てて

姫がコレ!とお買い上げ


そして、そして・・

ぎゅ


”ぎゅっ”

おさるのジョジョくんのお話。

とってもシンプルな中に深い愛を感じます


絵本って親子で楽しめるアイテムのひとつですよね!

私は元々、絵本が大好きなので

もっともっと子供との時間を作って

一緒に楽しめるといいなぁ~と思ってます




応援クリック!よろしくお願いします!

リサとガスパールのクリスマス 

最近、絵本の読み方がだんだんと成長してきたなぁ~と感じる姫。

”読んで!”

とお気に入りの絵本を持ってきては
ちゃんと聞いているし、
それなりに理解している様子!

今回、クリスマス関連の絵本を購入しよう!
と本屋さんに行ってみたものの・・
姫の心を掴むのはやっぱり大好きなキャラクターものばかり・・
その中でも今1番のお気に入りのリサ&ガスパールを
持って離さない・・

結果的にコチラをお買い上げいたしました


リサ&ガスパール絵本


内容的にはあまりクリスマスらしい!
という感じではなかったけれど・・
姫は毎日のように読んで気に入っている様子なので
良しとしようか・・という感じかなぁ

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


