☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水遊び 

ここんとこ暑すぎ!の毎日です

猛暑、猛暑って感じで・・

外にいるだけでジリジリと

焼かれていく気がする


先週の姫のプレ幼稚園は”水遊び”でした

パンツ1丁で遊ぶ!とのことで

パンツの着替えのみ持参。

どんな風に遊んだのか

ママ達には不明ですが・・・

姫は今年初の水遊びを満喫した様子


だけど・・・

我が家の姫、

水が大の苦手・・・

水が・・というより顔にかかることが・・かな

最近では自分の涙でさえ嫌がるほど


そんな姫がどんな風に

今回の水遊びを楽しんだのか

ママにとっては興味深いけど、

全くどんな感じだったのか分かりません


それでも

”来週も水遊びなんやって、楽しみ?”

と聞いてみると

”わぁ~い!うれしいなぁ~!!”

とのこと。


それなりに楽しんでるようです





応援クリック!よろしくお願いします!






音楽教室☆復帰 

今日から約半年ぶりに

姫の音楽教室に復帰


去年までのクラスより

歳も1年上のクラスになってるし、

メンバーもかなりガラッと変わってるし、

唯一、去年クラスから一緒のお友達が

始まるまでの時間に走り回ってこけて

唇を切っちゃうハプニングがあって

始終、泣いてたり・・


姫はビビリまくりでした


いま実家が風邪引きさんでほぼ全滅状態のため

ぼっちゃんも一緒にクラスに参加

それなりにご機嫌に過ごしてくれて

助かったよ~




応援クリック!よろしくお願いします!

やっぱり・・ 

園庭開放の後、突然の高熱を出した姫。

やっぱり・・・

知恵熱だったようで

一晩で何事もなかったかのように元気に

よかった、よかった


そして姫の2回目のひとり登園!

幼稚園に向かう足取りは思った以上に軽く

今日は意外にすんなりと行っちゃうのか?!


なぁ~んて思ったママが甘かった!


もちろん号泣です

しかも前回の経験が生かされてる姫にとって

先生が迎えに来ちゃってる門はとっても危険!笑

逃げる、逃げる・・

そして、ママにくっついて叫ぶ・・・・


”ママと一緒ぢゃなきゃやだぁ~!!!!”


そんなこと言って泣いてくれるのも後何回かな・・

早く笑顔で”いってきます

してくれますように・・・・




応援クリック!よろしくお願いします!

知恵熱?! 

プレ幼稚園で一緒のお友達と一緒に

園庭開放に行ってきました


今回は”体操の先生”が来て

鉄棒やマット運動やいろんなことにチャレンジ


確かにいつも人見知りですけど・・

初めてのことにはびびりまくりですけど・・

何でも嫌がって、すぐに泣くし・・


こないだの幼稚園ひとり登園の痛手か・・

と思いながらも帰宅


帰ったらすぐに姫からひとこと


”もう寝る”



えっっ???????

昼寝を一切しない姫が?

帰ってきてごはんも食べずに?


これは絶対何かある!!


と思ったママが姫のおでこにタッチ


・・・・・


発熱です。

それもかなり熱いです・・


慌てて熱を計るとすでに8度を越してるし・・

しんどすぎて全く起きれない姫。

ヨーグルトと野菜ジュースを飲んだものの

そのままひたらすら寝続ける姫。

どんどん上がり続けるお熱。


お昼から近くの病院へ連れて行ったら

ただの風邪でしょう・・ らしい

今ひそかに胃腸炎が流行ってるらしく

激しい嘔吐が続く場合は連れてきてください

とのこと・・


とにかく早くよくなりますように・・






応援クリック!よろしくお願いします!

はじめてのひとり登園☆ 

先週とうとう姫のひとり登園ありました!

朝から親子で超緊張気味・・

姫なんて興奮しすぎて6時前から起きてそわそわ

子供ながらに空気で感じてるんやねぇ。。


で、これまた初のぼっちゃんを連れて

幼稚園まで親子で歩いてレッツゴー!


幼稚園についてみるとみんな少し早めの集合。

姫は仲良しの男の子を発見してダッシュ


”一緒に手をつないで行っといで!”

というと2人で仲良く門をくぐって教室に!

親はあっけにとられながらも

”意外にあっさりと行ったねぇ~”

なんて・・・・言ってたら・・

甘かった!!!


教室の前で靴を脱ごうとして

ふと門の外のママを発見して

事態を理解したらしい姫が

これまたもうダッシュでママの元へ・・

大号泣やし、

ものすごい力で抱きつかれ


”お母さん、抱っこして連れて行きますが

 いいですか??”


と先生から・・・

泣きながら連れられていく姫


そしてお迎えの時間。


”姫ちゃんは最初こそ泣いて抱いて連れて行きましたが

 そのあと教室に入ってからは

 さっさと自分のことをして

 周りの子が泣いても泣きませんでしたよ!”



とのこと。


なんだか切ない・・

ひとりであたふたしながらも

がんばってる我が子の姿を思うと・・

めちゃめちゃ切ないわ






応援クリック!よろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


