☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです 

みなさま・・だいぶ遅くなりましたが・・

あけましておめでとうございます


12月の中旬から切迫のため
やはり入院生活が始まり・・・
今回はもう入院はないやろう!と思った矢先に

なんとかお正月には退院したものの・・
実家にて家族みんなで居候をしながらの安静生活

そして、やっと正期産の期間に突入したので
安静解除となりました

もしや入院?!と心配してくれたなおっぺ母たん!
いつもありがとう~
なんとか無事に後は出産を待つのみとなりました

ただ・・・・・

少しの間とはいえ、生まれて初めて姫との離れ離れの生活・・
姫にとっては母親と初めて離れて
しかも場所は実家だし・・
子供ながらにベビちゃんの存在もちゃんと意識しているらしく
世に言う”赤ちゃん返り”と”ママべったり”がだんだんとひどくなりつつ・・

子供って本当にいろんなことに敏感で繊細なんやなぁ・・
ってつくづく思い知らされてます





ベビちゃんを心待ちにしながらも頑張ってる姫に!
応援クリック!よろしくお願いします!





33週め突入! 

昨日、検診に行ってきました
今回は姫を実家に預けてから病院へ

逆子になってるかも・・・

とか

切迫が進んでたらどうしよう・・

とか

不安だらけのなかの今回の検診

内診までの時間の長く感じたことといったら・・
待ってやっとの内診。

先生に
”胎動がすごい下に思うときがあるんですけど・・”

と申告すると

”あ、逆子かもしれんなぁ・・
 う??これが頭かなぁ・・・”


となんとも頼りない・・

結局、超音波とエコーで確認してみると
無事に逆子ではありませんでした

切迫の方は状況は良くも悪くも変わらず
今までどおりのお薬服用と基本安静生活の続行
先生の話では次回の35週目あたりの検診で
今と変わりない状況ならお薬を止めて、
ぼちぼちと普通に過ごしてみても良いとのこと

あと2週間・・・・

やっと??まだまだ???

なんとも複雑な期間だけど、あともう少しがんばります!

ベビちゃんももう少しお腹の中でのんびりしててね



お腹の中のベビちゃんに!
応援クリック!よろしくお願いします!


えらいこっちゃ! 

今日は久しぶりに朝から
・・と思ったら、昼には晴れてきて・・と思ったらまた雨
よく分からないお天気デス

3日ほど前、なんと夜に急患で産科のお世話に・・

姫と一緒にお風呂に入っている時にちょっとした異変が!
とりあえず病院に電話して聞いてみたら

”実際に診てみないと何とも言えない・・”

とのこと・・・

パパは大事な用事で帰ってくるのが遅い日で
姫と2人っきりの夜の出来事で
どうしたもんか・・私も軽くパニック・・情けない

万が一があってからでは遅いと自分に言い聞かせ
実家から来てもらって姫を見ててもらうことに

最近の姫はお昼寝を全くせず7時過ぎには就寝
だもんで、なんとか寝かせて、起きた時にビックリしないように
母にで待機しててもらって
父と妹に病院までついてきてもらうことに

病院に着くとすぐに内診。

お腹が張りすぎてて診てもらうだけでも激痛・・

とりあえず子宮口や産道はまだ大丈夫そうなので
このまま帰宅して安静にして様子を診るようにとのこと・・
頭の位置がかなり下まできてるので
圧迫されてお腹にかなりの痛みがあるらしい

ここ数日は胎動の位置もかなり低く・・
気にしすぎてもあかん!
と思いつつもかなり不安と共に生活

姫もママの不調が微妙に分かっているのか
ひとり遊びして過ごしてくれたり・・
色々と我慢させちゃってるんやろうなぁ~
って思うとすごく心が痛む

あともうちょっと!
お腹の中のベビちゃん!
がんばってちょーだい




がんばっているベビちゃんに!姫に!
応援クリック!よろしくお願いします!

31週め突入! 

今日で31週めに突入!

姫の時の31週といえば・・・
検診に行って、そのまま車イスに乗せられ即入院

昨日かなり緊張しながらの検診。
張り止めの薬の服用がすでに始まっていたし、
かなり頭が下がってるって言われてたから・・

助産師さんとの話ではこれからの4週間が
かなりい重要になるので、できるだけ安静で!!!
と言われ・・できることなら入院した方がいいかも・・とのこと

先生の内診と問診では
まだ子宮口と産道には問題がないので
薬を今までの倍にして、できる限りの安静で様子をみましょう!
ということに・・

ただ、いま飲んでいる切迫用の薬は副作用がきつく・・
心臓がドキドキしたり、震えが止まらなかったり・・
その副作用を抑えるための漢方薬が出たんだけど、
私・・漢方薬とか飲んだことがなく・・
かなり躊躇してたりします

もちろん、お腹の中のベビちゃんはとっても元気
成長も問題なく
ただいま約1500グラムだそう!

とにかく今は薬の副作用との闘いだけど・・
ベビちゃんの為にもがんばります

姫のためにも入院とならずに最後まで過ごせるように・・
後2ヶ月ほど・・乗り切りたいもんデス



ママを支えてくれている姫とベビちゃんに・・
応援クリック!よろしくお願いします!



29週め突入! 

月曜日に検診に行ってきました
いつもながら予約制なのでそんなに沢山の人が待ってる訳ではないのに
結局1時間はたっぷりとかかってしまう検診

今回は超音波は無しで
検尿・体重、血圧測定・心音・内心・問診のみ

体重が前回の検診時より2キロ近く増えてしまって
軽く注意されてしまった
ツワリがひどくてマイナス3キロからのスタートだったから
まだ自己体重にプラス3キロくらいなんだけど・・
それでも増え幅が問題らしく・・
今後は気をつけるように言われたよ

赤ちゃんの頭が下がり気味らしく・・
上の娘の姫の時のように”切迫”の危機が
とりあえずは要注意と言われ、
張り止めのお薬を処方。
姫のときも同じ時期に薬が出て
その次の検診で即入院・・
今回は入院ってことになると色々と大変

どうか・・このまま入院生活なしで出産まで過ごせますように
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


