☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もはや・・卒乳?! 

毎日、暑いですね

これでもか!ってくらい・・

我が家はすでにエアコンフル稼働

体にはあまりよくないと分かっていても

ついつい・・・


我が家のぼっちゃん、

日に日に・・

移動距離を確実に伸ばしております!笑


そんなぼっちゃん・・・

ママのおっぱい拒否の日が続き・・

とうとう卒乳の予感です

姫も離乳食と同時あたりで

自然に卒乳しちゃったけど

こんなに早くぼっちゃんも卒乳とは・・

かなり寂しいです


もうそろそろ本格的に離乳食を始めなければ!






応援クリック!よろしくお願いします!






超高速☆寝返り 

今日は予報では曇り&雨だったけど

有り得ない暑さ

大阪でも35度を記録したとか・・

してないとか・・・


さてさて、我が家のぼっちゃん

すくすくと・・

メキメキと・・

日々、成長中


姫よりも早くに寝返りをマスターしたぼっちゃん

その寝返りの早さにも

磨きがかかっちゃってます!


だけど・・・


いまだにごろんと仰向けに戻るのが

とっても下手くそ・・

思いっきり勢いよく戻るもんやから

頭や顔を強打・・

寝返りが自分でできるようになる前は

うつ伏せにするとすぐに戻ってたのに


それでも、大好きなお姉ちゃんと一緒に遊びたいのか

まだまだ動けもしないのに

足をバタバタ・・

もぞもぞ、ごろごろ

気づいたらスゴイ距離を移動してるし!!


もちろん・・・

お姉ちゃんには全く近づけてませんけど




応援クリック!よろしくお願いします!



BCG接種 

3日前、ぼっちゃんBCG受けてきました

予報ではお天気が微妙だったけど

朝起きてみるとしごくいいお天気

なので姫と3人で歩いて出かけることに


姫のお友達の弟くんも一緒に受けるため

会場にて合流。

姫は大好きなお友達と一緒にお利口に待ってられました


ぼっちゃんは・・というとマイペース。

向かう道ではミルクを少し吐き戻し・・

着いて検温するときも

服を脱がされてスタンバイしてるときも

まったく他人事・・


ま、分からないのは当たり前なんやけど・・


そして、ぼっちゃんのBCG本番!

特に問題なく

”では、打ちますよ~”

と先生。


ぎゅーーーーーーーっっ!!


って強すぎない???

見ていてもかわいそうな位の

力強さで押さえつける先生。


それでもなんとか無事に終了!


あまりに力強かったみたいで・・・・

昨日には丸くハンコの部分のあとが

青タンに状態に・・・


先生・・力加減ちゃんとしてください




応援クリック!よろしくお願いします!

3ヶ月検診 

早いもので・・ぼっちゃんもう4ヶ月突入!

先週3ヶ月検診があって行ってきました


姫を実家にお願いして

ぼっちゃんと2人で区役所まで


1時間前に着いたのに順番はすでに10番め

お話が長くて、ぼっちゃんは少々グズグズ

暑かったしね・・


体重 6635グラム

身長 65.4センチ


1ヶ月検診で1000グラム以上も

増加したことを考えると・・

だいぶ落ち着きました!笑


特に問題もなく無事に終了

途中、姫の幼稚園が一緒のママとも会ったり

疲れたけど、楽しい検診でした



応援クリック!よろしくお願いします!

回転好きぼっちゃん☆ 

最近の我が家のぼっちゃん・・

とってもビッグにすくすくと成長中

なにせ1ヶ月検診の時に1000グラム以上の

増加を成し遂げた男ですから

来週には3ヶ月検診があるんやけど

今回はどれくらい大きくなってるのか・・


最近、お買い物をしながら

我が家のぼっちゃんが年頃になった頃の

我が家の家計って・・

とついつい考えてしまったり

それでも元気でいてくれるなら言うことなし!


ぼっちゃん、さすが男の子だけあって

脚力がスゴイ!!!

すでに蹴られると痛いのなんのって・・

その脚力と反り返りのものすごい力で

寝かせてひとりで遊ばせていると

1回転・・・2回転・・・

そして、ものすごい距離を移動・・


生まれて1ヶ月も経たないうちに入院を経験したぼっちゃん

何回転しても

ママにどえらい蹴りを入れても

それでも元気いっぱいおしゃべりして

ケラケラと笑ってくれるぼっちゃんでいてくれるだけで

ママはしあわせなのです




応援クリック!よろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


