☆ワタクシ的 しあわせ生活☆

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スナップえんどう 

えんどう


実家に田舎から大量に送られてきた

”スナップえんどう”くん


姫と一緒にすじを取ったよ


しかし・・・おすそ分けという

概念をくつがえすほどの大量


ということで

晩ごはんのメニューは

えんどうづくし


えんどう入りの肉じゃが

えんどうとじゃがいもとベーコンのきんぴら

えんどうとおあげのお味噌汁



えんどう定食


姫もむしゃむしゃとえんどうを食べてる!

田舎のおじちゃん、おばちゃんが

丹精こめて作ってくれたもので

このえんどう、とっても甘い!

やっぱり旬の自然のものって

ちゃんとそれぞれの味がして美味しい





応援クリック!よろしくお願いします!



ちゅるちゅる 

姫の好きなもの


”ちゅるちゅる”


何が食べたい?と聞くとたいてい


”ちゅるちゅる”



と答える姫


この”ちゅるちゅる”には

うどんやスパゲッティ、そうめん、焼きそばなど・・

いろんなものが含まれています

ってな訳で今回はコレっ!!



スパ





応援クリック!よろしくお願いします!

コロッケ 

コロ多



今日はあるだけのじゃがいもを使い切ってコロッケ!

山ほど作っちゃいました


我が家の姫もパパもコロッケ大好き


姫にはこんな感じで

コロ



もちろん完食!!

キレイに食べてくれると嬉しくなるわぁ~





応援クリック!よろしくお願いします!


金目鯛の煮付け 

我が家の姫は大のお魚好き

パパがお付き合いの為、晩ごはんが要らないというので
本日は姫と2人で和食の簡単、晩ごはん



金目鯛


金目鯛と大根の煮付け
ほうれん草とお豆腐の味噌汁
じゃこごはん


大人にはもう少し煮付けた方がごはんが進む!
って感じかなぁ・・と思ったけど
姫と2人なので味付けは最小限の薄味で

お魚が新鮮だったので美味しかったです!
姫もペロッと完食!




応援クリック!よろしくお願いします!


最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ポイントを貯めておこづかいに♪
gooリサーチモニターに登録!


 



最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


